So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年3月のセミナー情報 [セミナー情報]




 2月も後半戦ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。


 さて、3月もセミナーが目白押しです。まずは、ヤマハ水戸店様でのセミナー。

 ★ヤマハ水戸店「ピアノ講師の仕事術」3月1日(金)
 http://www.yamahamusic.jp/shop/mito/event/detail/3073


 山野楽器銀座店様を皮切りにスタートしたこのセミナー、
 大阪でも好評をいただき、今回3回目となるセミナーです。

 北関東のピアノの先生、お会いできますことを楽しみにしております。



 第11回リーラムジカセミナーの開催も決まり、受講希望も続々といただいております。

 ★第11回リーラムジカセミナー 3月12日(火)
 http://www.pianoconsul.com/seminar.html

 記念すべき第1回にご登壇いただいた、「わはは先生」こと植田恵理子先生に
 再びご登壇いただく、今回のセミナー。

 「生徒が辞めない教室運営3つのポイント」

 として、「レッスン」「イベント」「コミュニケーション」の3つの柱で、
 生徒も保護者も満足度の高い教室作りのヒントをご教授いただきます。


 お申し込みが続き、2/19現在、残席は「8」となっております。
 お早目にお申し込みください。


 セミナー後の交流会もぜひ楽しみにしていてくださいね。


 拙書「成功するピアノ教室」のセミナーも各地で決まっております。

 ★島村楽器ラゾーナ川崎店「成功するピアノ教室」3月19日(火)
 http://www.shimamura.co.jp/l-kawasaki/index.php?itemid=99642

 ★新響楽器西宮店「成功するピアノ教室」4月2日(火)
 http://www.shinkyo-gakki.co.jp/towns/pages/10013.html?cont_10001=13



 おかげさまでこちらの書籍は、現在第6刷となっており、
 たくさんの先生にお読みいただいております。

 

 たくさんの先生方と、セミナーでお会いできますこと、
 心より楽しみにしております。

 (お申し込みは、直接楽器店様にお願いいたします)






2013年は大阪でのセミナーでスタート [セミナー情報]





 2013年は、大阪でのセミナーからスタートしました。



 【ピアノ講師の仕事術セミナー】

 まず、1月25日(金)に、関西ピアノ芸術連盟(KPA)様のお招きで、
 「ピアノ講師の仕事術」のセミナーをさせていただきました。


 大阪市中央公会堂という、国の重要文化財にも指定されている
 由緒正しい建物でのセミナーでした。


 大正ロマン溢れる、趣ある建物でしたね。


 50名を超える先生方にお越しいただき、温かい雰囲気の中、
 気持ちよくお話させていただくことができました。


 それにしても、関西の先生のノリは素晴らしい!


 人と人との間の「距離感」がとても近くて、
 すぐに打ち解ける感じが素敵ですね。


 懇親会では、お一人ずつとじっくりお話できなかったのが
 とても残念でしたが、たくさんの新しい出会いを頂きました。


 【第10回リーラムジカセミナー】

 1月29日(火)は、記念すべき第10回リーラムジカセミナーを六本木で開催。
 盛況のうちに終えることができました。


 今回ご登壇いただいたのは、ご指導歴53年、ピティナ理事でもいらっしゃる、
 江崎光世先生。どのお話も深いものがありました。


 価値ある教育を常に施していきたい、という先生の
 教育理念には、とても啓発されます。


 お疲れのところ、交流会にもご参加いただき、
 たくさんの先生方と名刺交換をされていましたね。


 質問にも、一つひとつ丁寧にお答えされており、お優しいお人柄を感じました。


 私としても、今回も新しい出会いをたくさん頂くなど、
 本当に出会いに感謝の一日となりました。



 【レッスン力を上げる55の言葉セミナー】

 2月5日(火)は、ヤマハ千里店様にてセミナーをさせて頂きました。


 拙書「レッスン力を上げる55の言葉」の全国初となる
 セミナー、60名近い先生にお越しいただきました。


 ワークもたくさん入れながらの2時間、グループでの話し合いなどを
 入れて、先生方の交流も図ることを意図してみました。


 「今までの指導法セミナーとはまったく違って新鮮だった」

 といった嬉しいご感想も頂き、嬉しかったですね。


 セミナー後は「ピアノ講師ラボ」の会員の先生方と、シークレットオフ会を開催。


 かなり濃い情報交換ができて、私にとっても
 とても有意義な時間とさせていただきました。




 どのセミナーも、たくさんの先生とお話させていただき、本当に出会いに感謝でした。

 ご参加の先生方、本当にありがとうございました。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。