So-net無料ブログ作成

兵藤楽器磐田店様でのセミナーが終了 [セミナー情報]




11月6日(火)は、兵藤楽器磐田店様のお招きで、静岡の掛川にて、
拙書「成功するピアノ教室」のセミナーをさせて頂きました。


雨の中たくさんの先生にお越しいただき、
教室運営を考える2時間となりました。


こちらでは、先生方が年間のセミナースケジュールを企画し、
運営をされているそうです。


実際に現場で必要なもの、先生方のニーズは、
やはり教えている先生がにぎっているもの。


そうした先生方が、楽器店と協力してセミナー企画を
されているのは、確かにあるべき姿かと感じました。


今回も大変お世話をいただき、充実した滞在と
させていただくことができました。


兵藤楽器の皆様、お越しいただいた先生方、
本当にありがとうございました。


今回も出会いに感謝の一日でした。




【今月のセミナー情報】

●11月26日(月)名古屋
ヨーロッパ輸入ピアノ専門店 バロック様主催セミナー
http://www.piano-baroque.com/









2012年11月のセミナー予定 [セミナー情報]




11月になりましたね。


先月10月は、セミナーの多い月でした。


10月3日は、私が主催の「第8回リーラムジカセミナー」で、特別講師として二本柳奈津子先生をお迎えしました。

会場全体が、感動に包まれたセミナーでした。


10月10日は、ローランドさんからのご依頼でお台場にてセミナー。


10月17日は、銀座山野楽器様にて、拙書「ピアノ講師の仕事術~音大では教えない7つのこと~(音楽之友社)」をテーマにしたセミナーを、全国に先駆けて行いました。


60名近い先生にご参加いただき、ワークも交え、とても盛り上がりました。


10月23日は、ヤマハ水戸店様にて、拙書「成功するピアノ教室~生徒が集まる7つの法則」をテキストとしたセミナーを開催。


こちらもたくさんの先生にお越しいただき、ご一緒に教室運営を考えた2時間となりました。

スタッフの方々がとても仲が良く、素敵な方ばかりだったのも印象的でした。




11月は3回のセミナーの予定です。


11/6  兵藤楽器様主催セミナー(掛川)
11/22 第9回リーラムジカセミナー(六本木)
11/26 ピアノ専門店「バロック」様主催セミナー(名古屋)


たくさんの先生方にお会いできることを、今からとても楽しみにしております。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。