So-net無料ブログ作成

2冊の新刊の増刷が決定しました [著書・メディア掲載]



8月に出版させていただいた、2冊の書籍。


おかげさまで、2冊とも増刷のお知らせをいただきました。


「レッスン力を上げる55の言葉~あなたのピアノ教室が変わる」(ヤマハ)

「ピアノ講師の仕事術~音大では教えない7つのこと」(音楽之友社)



「55の言葉」は、音楽書では類書がないテイストの書籍。
それだけに、どのくらい先生方に受け入れられるかが心配でした。


また、「ピアノ講師の仕事術」は、業界初の「仕事術本」。
果たしてピアノの先生の興味の対象になるのか、未知数でした。


今回のお知らせで、たくさんの先生に手に取って頂けていることを実感して、
本当に嬉しく思っています。


それと同時に、やはりこの業界には、本当にこの仕事を心から愛し、
大きな責任感を持って取り組んでいらっしゃる先生が多いことを実感。


だからこそ、音楽が大好きな子供たちが育っていっているのでしょう。




不思議なことに、今回の書籍はピアノの先生「以外」の方にも
お読みいただいているようです。


楽譜の卸の方、楽器店の店員さん、他の習い事の先生、
事業を始めようとしている方など様々です。


確かに今回の書籍は、ピアノの先生向けではありますが、
大事なことはどの業種でも同じなのかもしれません。


いずれにせよ、たくさんの方にお読み頂いているのは、
これほど嬉しいことはありません。




心からの感謝を込めて、ご報告とさせていただきます。


本当にありがとうございます。







「ピアノ講師ラボ」2冊同時出版キャンペーン [ピアノ講師ラボについて]




 全国のピアノの先生からご好評いただいている、「ピアノ講師ラボ」。


 現在、「ピアノ講師ラボ 2冊同時出版記念キャンペーン」
 を実施中です。

 http://www.pianolabo.com/lp/


 おかげさまで、たくさんの先生方にお申込み頂いております。


 先日、会員の先生から、嬉しいご感想をいただきましたので、
 ぜひご紹介したいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 車の運転中に何度も興味深く聞いています。


 藤先生のラボを聞いていたら、若干弱火だった火が、
 メラメラと燃え上がり出しました。

 なんて刺激的なんでしょう!ワクワクします!


 藤先生は、この業界を、本当に斬新な切り口で
 開拓されている方ですね!


 ビジネスの世界には色々とあることは知っていましたが、
 こんな風に音楽教室、取り分け私のような個人の教室の
 運営と直接結び付けるなんて、思いも寄りませんでした。


 ですから、私の知りたかった事や、見逃してしまいそうな事を、
 先生はより身近に、具体的に、どんどん投げ付けて!?
 来てくださるので、私の脳みそはゴンゴンと刺激されています。


 それに、先生の滞る事のない、執筆などのエネルギーや
 モチベーションは本当に驚きで、私も頑張らなくては、
 と勝手に励まされています。


 先生に「理想の生徒」という定義を投げかけられ、
 改めて考えさせられる機会をいただいたので、心のどこかに留めて、
 折に触れ、じっくり考えていきたいと思いました。


 これからもこうして定期的に刺激されたいので、
 どうぞよろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 会員の先生からは、たくさんのご感想をいただきますが、
 一番多いのが、「モチベーションが上がった」というもの。


 何事においても、やはりモチベーションは大事ですよね。
 それが行動の源泉になります。


 その点について嬉しいご感想をいただけているのは、
 私にとってもとても有り難いことだと思っています。



 入会金5,000円が無料となるキャンペーンは、
 9月17日(月・祝)の23:59で終了いたします。


 「4月のスタートからずっと迷っていた…」

 という先生も多いですね。


 ぜひこの機会をお見逃しなくご活用ください。


 ■「2冊同時出版記念キャンペーン」詳細はこちら↓
 http://www.pianolabo.com/lp/










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。