So-net無料ブログ作成
検索選択

第5回リーラムジカセミナーが盛況のうちに終了 [セミナー情報]



先週の水曜日(15日)に、第5回目となるリーラムジカセミナーを、
六本木にて開催いたしました。

★リーラムジカ・フェイスブックページ
http://www.facebook.com/lilamusica



今回は、今ピアノ教育業界で最もホットな作曲家、
轟千尋先生をお迎えしてのアレンジセミナー。



「おしゃれな和音に、出会えて弾けて、自由にうみだせる喜びを」


というタイトルで、第1部は、パワーポイントを使用しての分かりやすく、
アレンジについて実践的な内容を、たっぷり2時間語っていただきました。


第2部は、轟先生と私との「トークセッション
(↑フェイスブックでの写真がその模様​です)。


先生の出会い運の良さや、プロフェッショナル論も聞いてみました。



第3部は、皆さんお楽しみの「大交流会」。轟先生もご参加いただき、
今回も盛り上がりました。皆さん本当に良い表情でしたね。



ご参加の先生のご感想にもありましたが、轟先生のピアノは
もちろんのこと、お話される「言葉」も美しい。


先生方と一緒に、子供たちに音楽の楽しさを伝えていきたい、
という講座の理念もしっかり伝わってきました。


メルマガ告知後23時間で完売のセミナーでしたが、
轟先生の人気の理由が分かった気がします。



このリーラムジカセミナーをきっかけに、先生方との人脈を
広げられた先生もたくさんいらっしゃるようです。



私が推進している「ピアノ講師のつながるプロジェクト」、
少しずつですが、着実に広がっていて嬉しいですね。



次回のセミナー告知も、独自配信版のメルマガで行いますので、
どうぞご期待ください。


★独自配信版「成功するピアノ教室」
http://www.pianoconsul.com/mail_seikou.html




今回も、出会いに感謝の一日でした。







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村









株式会社パソナ様で講演いたしました [セミナー情報]


2月11日(土)に、株式会社パソナ様のご依頼でセミナーをさせていただきました。
http://www.pasona.co.jp/news/job/2012/12012001.html


当日の様子は、こちらにフェイスブックページにありますので、
もしよろしければご覧ください。

※「リーラムジカピアノ教室コンサルティングFacebookページ」
http://www.facebook.com/lilamusica



東京のパソナ本社でのセミナーでしたが、web中継で大阪会場で​も同時開催。
モニター越しに大阪の先生方の様子が見えました。

(東京と大阪でご参加の先生ありがとうございました!)



今回はブランドある企業様でのセミナー、会場も設備も、
そしてスタッフの方もさすがと言う感じでしたね。


これからは音楽家、そしてピアノ講師ビジネスセンスや
キャリア思考が大切になってきます。


パソナミュージックメイトの理念や目指すところが、
私の活動と共通する点が多く、共感いたしました。


これからも何かコラボレーションさせていただけたら嬉しいですね​。



ご参加の先生方、ありがとうございました。

今回も出会いに感謝、の一日でした。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村











ヤマハ新潟店様でのセミナーをレポートいただきました [セミナー情報]



先週、2月9日(木)に、ヤマハ新潟店様にてセミナーをさせていただきました。


この日、天気予報によると、新潟は大雪。

当日入りの予定だったので、新幹線は大丈夫かと思っていましたが、さすが新幹線、定刻に着きました。


新幹線に乗ると、楽しみなのが車内販売のコーヒー。

窓から見える雪景色を見ながら、味わいました。


ヤマハ新潟店様には、いろいろとお気遣いをいただき、何不自由なくお話させていただきました。


雪のため、当日キャンセルの先生が多数いらっしゃったことだけが残念でしたが、
熱心な先生方のご参加によって、とても良い時間を過ごすことができました。



このセミナーには、なんと雪の中、福島からご参加くださった先生がいらっしゃいました。


セミナーの様子も合わせて、こちらのブログでレポートしてくださっております。
掲載の許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


ピアノ教室「ぴありな音楽教室」ぴありな~piarina~日記
http://ameblo.jp/satomyself/entry-11160695360.html



「お互い、情報交換して、高め合って、成長出来たらどんなに素敵な事でしょう」


このお言葉は、私が推進している、「ピアノ講師のつながるプロジェクト」そのもの。

私の同じお考えをお持ちだと言うことを知り、とても嬉しく思いました。



両側に続く雪の壁を通り抜けて、高速バスでいらっしゃったようです。

寒い中、遠方よりお越しくださいまして、ありがとうございました。



そして、改めてご参加くださった先生方に、心から感謝を申し上げます。

また、こうした機会をいただいた、ヤマハ新潟店様、ありがとうございました。



今回も、出会いに感謝の一日でした。





ありがとうございます↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ありがとうございました↑










関西セミナー関連ブログ、一挙にご紹介 [先生方からのご感想]



先月1月27日に、大阪で行われた、関西初となるセミナー

おかげさまで、たくさんの先生方の貴重なブログでご紹介いただいております。


たくさんの視点から、今回のセミナーを見て頂いており、私にとってもとても勉強になります。


ご紹介の許可をいただいた先生から、こちらにアップしております。
(アップされていて、ご紹介がまだの先生、ご連絡くださいね)


写真が豊富な記事もたくさんありますので、どうぞひとつひとつご覧ください。





★なるせ音楽教室《produce piacere》
http://blog.goo.ne.jp/narusemusic/e/e7b371f96de533315d13fbb8fa442f99
http://blog.goo.ne.jp/narusemusic/e/29ea235e4a849512fc6b08b918b12635


いつもお世話をいただいているベテラン先生のブログ。
やはり先生もあめちゃんをお持ちだったようで。今度はひとつ頂きます(笑)



★プライベートピアノ Felice ピアノ教室
http://felicepiano.blog119.fc2.com/blog-entry-180.html


「こんなにも音楽に支えられていると思うと、胸にぐっときます」
今回のセミナーにご参加の皆さんが、感じてらっしゃることでしょうね。



★ベストアニマート
http://www.mogamipiano.com/blog/archives/2026


「新しい素敵な出会いもあり 楽しい時間でした」
ピアノの先生の輪を広げる活動をしている自分としては、とても嬉しかったですね。



★こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)
http://blog.goo.ne.jp/kakinokiman-0827/e/a8120cd43fcf180142ccb41ea5c6aeb1


「講座開催自体が任意のピアノ教師の団体が立ち上げたものだということも画期的」
というのは私も納得です。これからこうした形も増えてくるでしょうね。



★ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ
http://blog.goo.ne.jp/yuiruka/e/298beede2dc7044c53e2e46e43f2f73e


セミナーの前日に、打ち合わせということでとあるお店へ。
そこでの美味しそうな写真やセミナーの写真も満載です。



★Yasuji Tanaka Blog
http://yasujitanaka.blog100.fc2.com/blog-entry-1009.html


100人中、唯一の男性のご参加の方のブログ。
ギター教室もピアノ教室運営と何ら変わりはありません。
他の楽器の先生にお越しいただいたのは、嬉しいですね。



★いりえのりこ先生のブログ
http://ameblo.jp/rito-pure-noriko/entry-11148425473.html
http://ameblo.jp/rito-pure-noriko/entry-11149299370.html


ピアノの先生方に人気のブログです。
セミナーの内容も、2回にわたって詳細にレポートいただいております。



★COCOMITSUKI Diary~yukoとhirorinのふたり言
http://chacohirorin.blog6.fc2.com/blog-entry-209.html


バスティン研究会の先生のブログ。
なぜか二本柳奈津子先生とのツーショット写真が(笑)



★ピアノ教室ボーチェ
http://piyurin.blog79.fc2.com/blog-entry-512.html


「自分の強みを活かして実現したいことに向かって進んでいく」
まさに私が申し上げたいことをそのまま表現していただきました。



★福知山のピアノ教室『ポプリ 音楽教室』
http://blog.goo.ne.jp/fragrant-olive-s1029/e/1fd4b96b965343cdd1888f8c7e21cee1


福知山の先生のブログ 「明日からのレッスンにヤル気がきなぎってきました」
の言葉は、懇親会の盛り上がりを表すようですね。



Blue Sky
http://bluesky624.blog25.fc2.com/blog-entry-559.html


以前ご紹介した先生のブログ
「『自分だけじゃない』というピアノ講師間の連帯感も感じました」
この言葉に、私の活動の原点を感じ、とても嬉しくなりました。



★まどもあぜるセラヴィ
http://blog.celavie8.com/201201/article_11.html


最後に、主催者の方のブログです。
「一つ一つの仕事の先には、大切な『人』の笑顔が待っている」
という言葉は感動的ですね。






先生方が綴られた、ひとつひとつの言葉に、心からの感謝を。


ありがとうございます。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。