So-net無料ブログ作成
検索選択

関西ピアノ芸術連盟様主催のセミナーが終了 [セミナー情報]


昨日、1月27日に、大阪での初の関西セミナーが終わりました。

主催は、「関西ピアノ芸術連盟」様、おかげさまで、
100名近い先生方にお越しいただくことができました。


セミナーは「成功するピアノ教室運営セミナー」ということで、生徒募集や教室運営のポイントを、
7つ挙げて、皆さまにお伝えさせていただきました。


ご参加の先生は、大阪と神戸からの方が多かったようですが、遠くは福岡福井から
お越しの先生もいらっしゃり、大変恐縮いたしました。


今回、はじめての大阪セミナーだったわけですが、やはりノリが違いますね!

積極的に挙手や、発言をしていただいたりと、皆さんに盛り上げていただきました。


セミナー後は、名刺交換会も兼ねた懇親会。

これも異様に盛り上がりましたね(笑)私も50名近い先生と名刺交換をいたしました。


ピアノの先生向けのセミナーでは、名刺交換のシチュエーションはまずありません。


こうした同じ意欲を持った先生方がセミナーに参加され、交流されるのは、
本当に大切なことだと思います。

そこから新しい出会いが生まれることもあるでしょうし、
たくさんの情報交換もできることでしょう。


まさに、先生方が「つながった」瞬間だったのではと思います。


こうした企画をしていただいた、「関西ピアノ芸術連盟」様には、心から感謝をしております。


また、ご参加いただいた先生方、本当にありがとうございました。




ありがとうございます↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
ありがとうございました↑







第5回リーラムジカセミナーの開催が決定 [セミナー情報]



 新年あけましておめでとうございます。

 2012年もこのブログ、「ピアノ教室コンサルタントの常昇思考」をよろしくお願いいたします。


 さて、私の独自配信版のメールマガジンでもお伝えしましたが、
 来月2月15日に、轟千尋先生をお迎えして第5回リーラムジカセミナーを開催します。


 ※リーラムジカセミナーページ
 http://www.pianoconsul.com/seminar.html


 先週土曜日に、メルマガにご登録の皆さんにお知らせしたところ、
 やはり人気の先生、告知後23時間で満席となりました。


 今はキャンセル待ちも10名ほど、予想外の反響に驚いております。


 このセミナーにあたって、轟先生との打ち合わせは、
 特に綿密に行いましたが、かなり楽しみな内容です。



 毎回、著名な先生をお迎えしてのリーラムジカセミナー、
 開催のお知らせは、こちらのメルマガでしております。

 ※独自配信版メールマガジン
 http://www.pianoconsul.com/mail_seikou.html


 今後も素晴らしい先生をお呼びする予定です。
 もしよろしければ、これを機にご登録ください。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。