So-net無料ブログ作成
検索選択

第3回リーラムジカスペシャルセミナーが終了 [セミナー情報]


先週の木曜日(6月30日)に、第3回リーラムジカスペシャルセミナーを開催いたしました。


今回のスペシャルゲストは、「21世紀へのチェルニー」でもご存じの山本美芽先生。

音楽ライターとしてご活躍の山本先生ならではの、ツェルニーについてのお話をいただきました。


第2部は、このスペシャルセミナーの恒例にもなっている、大交流会。
会を重ねるごとに、盛り上がりを見せております。


先生方のパワーに、私も少々圧倒されました。

ピアノの先生方による名刺交換会というのも、およそ他にはない光景ですね。



第3部は、トークセッションという形をとって、山本先生と私が、主にライティングについての
お話をさせていただきました。

そこで判明したのですが、ご参加の先生の中で、ブログをお持ちでない方が、たったの5人!

8割以上の先生が、ご自身でブログを運営されている、ということで、
これは驚きましたね。



そして、嬉しいことに、セミナーの様子を先生方のブログにて、
ご紹介いただいておりますので、ご紹介いたします。

どの先生も丁寧に書いていただいており、拝読して胸が熱くなりました。



※「ぽこ・あ・ぽこ」

※「しょうこ先生の日々。」

※「Perle(ペルル)ピアノ教室のBLOG」

※「めるも先生のピアノブログ」

※「宮代のピアノ教室「CHICOピアノ教室」

※「みる・きく・かなでる」

※「ぴあのと文鳥、あひるにペンギン」

※「中野音楽教室」

※「カナリア日記」

※「横浜市保土ヶ谷区のピアノ教室:ふわふわの音」

※「楕円は踊る♪ピアノ教室ブログ」

※「きゅうでん日記」




今回も、たくさんの先生方とつながることができ、そして、先生方同士のつながりも
生まれたようで、私もとても嬉しいです。


先生方からいただいた貴重なご意見は、今後のセミナーの糧として、
大切に、参考にさせていただきます。


ご参加の先生方、本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。