So-net無料ブログ作成
検索選択

2冊の新刊の増刷が決定しました [著書・メディア掲載]



8月に出版させていただいた、2冊の書籍


おかげさまで、2冊とも増刷のお知らせをいただきました。


「レッスン力を上げる55の言葉~あなたのピアノ教室が変わる」(ヤマハ)

「ピアノ講師の仕事術~音大では教えない7つのこと」(音楽之友社)



「55の言葉」は、音楽書では類書がないテイストの書籍。
それだけに、どのくらい先生方に受け入れられるかが心配でした。


また、「ピアノ講師の仕事術」は、業界初の「仕事術本」。
果たしてピアノの先生の興味の対象になるのか、未知数でした。


今回のお知らせで、たくさんの先生に手に取って頂けていることを実感して、
本当に嬉しく思っています。


それと同時に、やはりこの業界には、本当にこの仕事を心から愛し、
大きな責任感を持って取り組んでいらっしゃる先生が多いことを実感。


だからこそ、音楽が大好きな子供たちが育っていっているのでしょう。




不思議なことに、今回の書籍はピアノの先生「以外」の方にも
お読みいただいているようです。


楽譜の卸の方、楽器店の店員さん、他の習い事の先生、
事業を始めようとしている方など様々です。


確かに今回の書籍は、ピアノの先生向けではありますが、
大事なことはどの業種でも同じなのかもしれません。


いずれにせよ、たくさんの方にお読み頂いているのは、
これほど嬉しいことはありません。




心からの感謝を込めて、ご報告とさせていただきます。


本当にありがとうございます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。