So-net無料ブログ作成

ヤマハミュージックスガナミ経堂店でのセミナーが終了 [コンサル以外の活動]

 
 11月29日に、ヤマハミュージックスガナミ経堂店様にて、

 「成功する教室運営~生徒を集める7つのポイント」

 というセミナーをさせて頂きました。


 小田急線の沿線にある経堂には、初めて降り立ちましたが、
 商店街もありなかなか面白そうな街だな、と思いました。


 ただ、その日は準備等もあり、街探索をする暇もなく、会場入り。

 今回の会場となった部屋は、30席くらいと割と狭い部屋でした。

 私自身は、個人メディアで告知をしていなかったので、どの程度
 参加者が集まるかちょっと心配でしたが、ふたを開ければほぼ満席。
 

 ご参加いただいた先生方も意識の高い方ばかりで、
 熱心にメモを取るお姿に感動いたしました。


 今回の資料も両面20ページほどのボリュームだったのですが、
 メモで真っ黒にされている先生もいらっしゃいましたね。


 いつもパワーポイントを使ってセミナーをしますが、
 今回の会場にはプロジェクタがない!ということだったんですね。


 そこで、事前に音楽之友社のご担当の方に相談したところ、
 プロジェクタを持参していただけることに。


 セッティングにちょっと手間取りましたが、ご担当の方の臨機応変な対処と
 スガナミ経堂店の皆さんのおかげで無事映写に成功。


 私のセミナーは書くワークが多いので、事例や数字など
 無事に映写することができてホッと安心しました。


 また、ご参加の先生の中には私のメルマガをお読みの
 方もいらっしゃって、これまた感動。


 セミナー終了後は、たくさんの先生と名刺交換させていただき、
 また、教室運営の情報交換もできました。


 中でも、その日午前中のセミナーだったにも関わらず、
 栃木県からわざわざいらした先生もいました。

 これは嬉しかったですね!

 ムジカノーヴァのセミナーの欄をご覧になって知った、ということでしたが、
 やはりまだこうした雑誌の情報というのは有益なのだなと感じました。


 素晴らしいのは、スガナミ経堂店の皆さん。
 笑顔と細やかな心配りには感動しました。



 お店には初めて訪れましたが、広いフロアーと抱負な品ぞろえ、
 音楽小物も充実していて素晴らしいお店と思いました。


 私の本も、レジのところに30冊ほど積まれていて、
 これまた感動しました(笑)



 こうしてたくさんの方との貴重な出逢いがあるのが、
 セミナーの醍醐味ですね。


 これからいよいよ全国でのセミナーがスタートします。
 皆さんとお会いできる日も楽しみにしております。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

つねさん@zukai

はじめまして! つねさん@zukaiです。
「10年後も、“きっと”本棚に残る1000冊」というコンセプトで、年間50冊
(20年間で1000冊目標)の本を、「図解」という手法で紹介させて頂いて
います。

メルマガでもご紹介させて頂く予定です。
『毎週1冊、図で読み解く 4コマ図解・読書録゛(ログ)』
http://archive.mag2.com/0000255083/index.html

読んだ本から何を得て、何を実践するのか?

1冊の本を4枚の図解で表現しています。
あくまで主観的に描いていますので、必ずしも著者様のPRポイントと
違う視点の場合もありますが、ご了承下さい。

この本、ピアノ教室の経営者に読ませるだけではもったいないので、
続編を期待します。

今後のご活躍を祈念いたします。
by つねさん@zukai (2010-12-06 05:38) 

ピアノ教室コンサルタント

つねさん@zukaiさん
はじめまして、コメントをありがとうございます。

この度は貴重なメールマガジンで拙書を取り上げていただき、
本当にありがとうございました。

だいぶ前になりますが、私のメールマガジンでも、
ご紹介いただいたメルマガをご紹介させていただきました。

4度にわたって、拙書をあれだけ詳しく図解いただいたこと、
心より感謝しております。

これからも拝読させていただきますね!
今後のご活躍を心よりお祈りしております。

本当にありがとうございました。


by ピアノ教室コンサルタント (2011-02-03 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。