So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマハ仙台店様にてセミナーを行いました [コンサル以外の活動]

今日ヤマハ仙台店様からのご依頼で、

「成功するピアノ教室運営~生徒を集める5つのポイント」

というタイトルで、セミナーをやらせていただきました。


月曜の午前中、しかもあいにくの雨の中、40名を超える
先生方にお越しいただいたのは、本当に嬉しかったです。


また、何から何までお世話をいただきました、
ヤマハ仙台店様には、本当に感謝しております。

ありがとうございました。


嬉しいことに、早速人気ブログ「鍵盤迷走」のかじはら先生に、
私の写真付きで、セミナーの様子をアップしていただいております。


※鍵盤迷走~「成功するピアノ教室」藤拓弘さんの講座に行ってきた↓
http://kabocha518.exblog.jp/11319133/


他にも、たくさんの先生方のブログで、セミナーの様子をご紹介いただいており、
大変嬉しく思っております。ありがとうございます。


※Y's Music SalonのTea Room様
http://yaplog.jp/ym_music_salon/archive/693

※Perle(ペルル)ピアノ教室のBLOG様
http://www.perle-piano.net/blog/?p=8088

※今村書店音楽教室様
http://ameblo.jp/imamura50/entry-10563276468.html




今回は、書いていただいたり、動いていただいたりと、
少しワークなども取り入れてやってみましたが、

「うなずくワーク」

は、割と好評だったようで、安心しました(笑)



おかげさまで、私の書籍もご購入いただいた先生も
多かったということで、これまた嬉しかったですね。



スタッフの方も含め、先生方がとても温かい方ばかりだったのが
とても印象的でした。


私も東北人だからか、やはり東北に来るとなぜか落ち着きます(笑)



懐かしいにおい、というか、あったかい気持ちになれるのは、
やはり生まれや育ちというのも関係しているのかもしれませんね。



また、何より嬉しかったのは、私のメールマガジン
お読みの先生方と、実際にお会いしてお話できたこと。


これは嬉しかったですね!


たくさんの先生方と出会えたことは、私にとって何よりの喜びです。


ぜひまた仙台には行きたいですね。


お越しいただいた全ての先生に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。




他の先生のブログも見てみてください
      ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。