So-net無料ブログ作成
検索選択

名刺をリニューアル [仕事の流儀]

私は名刺をよく作り変えます。

キャリアというものは変わっていくものですし、訴求ポイントもずっと同じというわけではありません。


「今」の自分にぴったり合った名刺でなければ、相手の方に渡す意味もありません。

ということで、かなりの頻度で名刺はリニューアルしています。


今回も、ロゴを入れたり、掲載情報を変えたりして、今の自分にぴったりなものを
作ってみました。


これから初めてお会いさせていただく方、ぜひ受け取ってくださいね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ことなりままっち

ああ、名刺…。
私はプリンタで印刷していますが、名刺って作ったら作りっぱなしになりがちですよね。

今回、住所変更(合併で変わった)したので、新しい名刺、作らなきゃと思って原稿だけ作っています。印刷業者に頼むと、100枚単位らしいので、「使い切らないのに新しいのは…」というケチケチ根性が働いてしまいます。
自分で印刷するなら、少なめに印刷しておけばいいのですけどね。

というよりも、私は名刺を渡すタイミングがいまいちわからないんです。私みたいに分からない先生多いと思います。
by ことなりままっち (2010-06-11 15:49) 

ピアノ教室コンサルタント

ことなりままっちさん、いつもコメントありがとうございます。

名刺は、非常に大切なアイテムだと思っております。
相手の印象に残し、そして自分の多くを伝える。

私の場合、残ることは少ないのですが、それよりも自分のプロフィールや
経歴・実績が変わるごとに作り変えています。

「今」の自分を表すものでないと、意味がないですからね。経費はかかりますが(笑)

またぜひコメントしてください。ありがとうございました。


by ピアノ教室コンサルタント (2010-07-03 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。