So-net無料ブログ作成
検索選択

パワーポイントの勉強 [コンサル以外の活動]

来週のセミナーに向けて、資料作りに追われています。

ご担当の方に、遅めの締め切りをいただいたのを良いことに、ぎりぎりになってしまっております。


今回はパワーポイントを使ってのセミナーにしたいと考えており、
使いこなすための勉強をしております。


パワーポイントは、やればやるほど良くできたツールだと思います。


私の使っているのはパワーポイント2007ですが、実にいろいろなことができます。


ですが、大切なのはツールを使いこなすことではなく、
ツールを使って、いかに的確に伝えるか。


と言っても、やはり使いこなすことが出来るのが必須条件。

私の勉強は続きます。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しのママ

本の発売と同じタイミングで講座を聞けるなんて!
企画した担当者、ナイスです♪
パワポはビジネスマンでなくてもこれからは必須ですね。
楽しみにしています。
by しのママ (2010-06-11 23:51) 

ピアノ教室コンサルタント

しのママさん、コメントありがとうございます。

いつも大変お世話になっております。
先日はお会いできて嬉しかったです。

おっしゃる通り、企画された方は素晴らしいですよね。
なぜなら、書籍が出ることは公表してない時点でのオファーでしたから。

また、企画も運営もスタッフの方も、本当に素晴らしかったです。
今度ぜひ牛タンの美味しいお店に連れてって下さい(笑)

またぜひコメントしてくださいね。ありがとうございました。


by ピアノ教室コンサルタント (2010-07-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。